人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire-blog

遅れ馳せながら


先日、facebookで何人か鏡開きのぜんざいを投稿されているのを見まして。

今年も焼いてきな粉につけていただこうと思っていたんですが、見てしまうとぜんざいが食べたくて
食べたくて仕方なくなり。

小豆を買って作ってみた。

豆の形がしっかり残っているのが好みなので、浸水せずことこと炊いてみる。
じーっと見ていると、小豆が小躍りしている様が、怖いけど一粒一粒に顔があって笑っているような・・・
だんだん愛おしくなってきた。
ちょっと遅れたけど、今年も健康で平和に過ごせますように。
遅れ馳せながら_b0270923_17474252.jpg




店内のムースが「フランボワーズ」から「苺のムース」になりました。
さちのかをマリネして潰してギュッと絞りだしたもの。
もう少しで形が変わります。
遅れ馳せながら_b0270923_1753264.jpg

by sourire-web | 2015-01-20 18:21