人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire-blog

帰省ラッシュ

お盆休みが長かった方は今日が最終日ですね。

長いお盆休みに合わせて帰省していた友人たちが、ここ数日の間、またもや続々と来店くださいました。

まずは、福岡から。
もう、福岡に転勤して5年にもなるそうで。。。 
その前にも転勤で関東に3年くらいいたので、高松を離れること8年くらい・・・?
知らない間に子どもも大きくなっておりました。
よくご飯を作ってくれていたので食べに行っていたけど、それがそんなにも前だなんて。


そして、一緒にダンスをしていた友人も東京から。
ショーに出たり、練習したり。長い時間を一緒に過ごしていました。
今回は旦那さんもそろって、家族で来店してくれました。
旦那さんに会うの、久々!
転勤してからも、毎年お盆とお正月には会っています~。


そして、大阪に住んでいる友人も。
城カフェにも一緒に行ってきましたよ。
今回は高校のときのお友達家族と一緒に来店。生まれて4ヶ月の赤ちゃんは私と誕生日が一緒。
かわいかった~☆


よく考えてみると、旦那さんの転勤や自分の仕事の関係で高松を離れて暮らしている人が多いです。
知らない土地で、知らない人が多い中で、みんながんばっているなぁと感心します。
私もがんばろう!と励みになること多し。です。




さて、スリールは明日から夏期休業させていただきます。
19日(月)~21日(水)までの3日間です。
22日(木)より、通常通り営業いたしますのでよろしくお願いいたします。



写真は、「挿し芽」に成功したあじさい!
帰省ラッシュ_b0270923_18241014.jpg

友人に教えてもらって、これまた適当に挑戦したものだから、成功したのは半分以下ですが・・・
友人宅から頂いた切り花のあじさい。切り花が、また生きるなんて。素敵です!!!
by sourire-web | 2013-08-18 18:40