人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire-blog

ねがいごと

先日、姉のお友達の子どもちゃんが、七夕のお願いごとに、ケーキ屋さんになれますように。
と。
ちょっと前にも姉の別のお友達の子どもちゃんが、ケーキ屋さんになりたいとのこと。
ここに連れて来るようになってから、言い始めたんだよ~と。

なんとー。嬉しいお言葉ー。力でるー。

ねがいごと_b0270923_11215399.jpg



私が幼稚園の頃なりたかったのは、きっと最初はエレクトーンの先生。

そのあとは、親族の旅行で宝塚歌劇を観に行き、宝塚に入りたい!
母親に止められました。
たとえ合格しても、あなたにあの学校生活はキツイわね~と。
確かに観てる方がいいかも。

小学生から中学生までは画家。
美術の授業しか楽しくなかったし、絵だけが取り柄。画家だった従兄の影響も。
けれど学生生活が重くなり、美術科の受験はやめました。



と、すぐに諦めてしまった。

こうしてコロコロ変わりながらも、周りに助けられつつなんとか目標とやらを達成してきたわけです。
まだ終着ではなく、次の目標がありますので生きてるうちにもうひとつ。


そして今日、政治家になりたいという子どもたちが現れればいいですね。

なりたいものが持てるのは必要だし、うらやましい。
私もまだまだー





【お知らせ】

編み物教室ワークショップ

ハワイアンレイをモチーフに、道具を使わず手で編みます。
お好みのリボンを選んでストラップに。

日  時:7月28日(日) 13:00~15:00
場  所:sourire salon de thé
参加費:3,000円(材料費、ケーキ代、ドリンク付き)
     ケーキはショーケースの中からお選びいただけます。
     ドリンクは、コーヒー、紅茶のどちらかとなっております。
定 員:5名
講 師:タイ ヒロコさん

ご予約、お問い合わせはスリールまでお願いいたします。
TEL:087-813-4563
mail:sourire_salon_de_the@ybb.ne.jp

今回は初心者向けですので、お気軽にご参加くださいませ。
by sourire-web | 2013-07-21 18:35