人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire-blog

エピソード1


毎日、いろんなお客様が来てくださり、いろんなお話をしながらの接客。


先日は学校帰りの高校生が、今年のお年玉を使って買いに来てくれました。

今日が試験の予備校生。とっても明るく、天真爛漫が似合う彼女は、今まで何度も来てくれていたのに、お医者さんを目指していると一昨日知りました。

とてもお話が上手な4歳の女の子。食べ終わるといつもレジのところに来て、楽しいお話を聞かせてくれます。


そんな中で、オープン前の内覧会から通ってくださっていた女性のお客様。
震災で仙台から高松に移り住み、近いからと何度も足を運んでくださいました。

そして彼女は新しい仕事のため、昨年のクリスマスイブにインドへ旅立ちました。

出発当日、
「インドに行く前に、ここのケーキを食べることができてよかった。
 高松は本当に人のつながりがあっていい街だった。あったかかった。」

「いってらっしゃーい!応援してます~」

「行ってきまーす!」


と言って元気よく旅立ちました。インドのお正月はどんなだったでしょう?


あらためて気づかされる人とのつながりの深さ。

こうやってどんどんつながっていく輪を大切にしていきたい。
by sourire-web | 2013-01-19 20:05